長野県の消防設備点検、自動火災報知設備の改修、消火器交換・設置は信越商事株式会社へ。

ご相談だけでもお気軽に

  • 【営業時間】平日/8:30〜17:30  TEL 026-241-2606
  • 24時間受付OK!ご相談・お見積り

*:..。明けましておめでとうございます *:..。

みなさま。こんにちは~

信越商事です(*´∇`)

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

gashi_kingasinnen

昨年はたいへんお世話になりました

今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

さて、弊社は本日より仕事初めででございます。

お休みをいただきありがとうございましたφ(・´ω`・)

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

今日は少し弊社についてお話をさせていただきます(⋈◍>◡<◍)。

お話させていただくのは、弊社のプチ自慢なんですが、みなさまお付き合いください(笑)

 

2018年1月現在、

弊社は『 喫煙者ゼロ 』なんです;+*(★`∪´☆)*+;。

 

消防用設備点検の際には、様々で企業様のオフィスや工場のクリーンルーム等をはじめ、

マンション、アパート等のプライベートな空間にもお邪魔させていただいております。

点検に伺う作業員全員が非喫煙者ですので、建物の設備等にたばこの煙の臭いがついてしまったり、

たばこの残り香によって不快な思いをさせてしまったり、吸い終わったあとの副流煙被害の心配等がありません!!

 

しかし弊社は最近話題の「喫煙者は採用しない企業」でも「非喫煙者には別途有給休暇を付与する企業」でも

「喫煙者ゼロ運動を実施している企業」でもありません(`・ω・´)+

かくいうこのブログを書いている私自信、喫煙歴10年以上の喫煙者でした。

数年前より、縁があって弊社で働かせていただいているわけですが、防火・消防に携わる者として、

出火原因ランキング上位入賞常連の「タバコ」を吸い続けているというのはいかがなものかな・・・

という思いもあり、禁煙を決断するに至ったしだいです

 

ですから、たまたま、私を含む喫煙者数名が禁煙に成功した結果、『 喫煙者ゼロ 』となったにすぎません。

従業員の大小はあれど、『喫煙者ゼロ』と公表できる企業は少ないのでしょうか(・ω・?)

元喫煙者として、また禁煙に成功した非喫煙者として、禁煙の楽しみも、非喫煙者の言い分も両方理解しているつもりです。

ここでは「タバコ」そのものの是非については「論争」となってしまう恐れがあるため避けたいと思いますが、

消防用設備点検という、お客様のプライベートな空間にもお邪魔させていただく立場上、

喫煙者であるが故の不快感をお客様に感じさせることがない。というのは弊社のプチ自慢と言えるのではないかな、

と思い記事にさせていただきました(´σωσ*)

 

ある歌手の方の歌に「最後のキスはタバコのフレイバーがした ニガクて切ない香り~」♫♫ とありますが、

「最後の感知器の点検タバコのフレイバーがした ニガクて切ない香り~」とはならないでしょうww (笑)

 

個人的な内容になってしましましたが、私自身この記事を削除することのないよう、

禁煙生活に邁進していく所存です(๑•̀o•́๑)۶

 

images88FGXPK0

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー一覧

  • ゲストハウスオーナの方へ消防用設備設置についての大切なお知らせ2018年3月末までに設置が必要です!お早めにご相談ください!
  • 老人ホーム・社会福祉施設関係者様へ スプリンクラー設置はお済ですか? 消防法の改正により2018年3月末までに設置が必要です!

新着ブログ

ブログカテゴリー一覧