長野県の消防設備点検、自動火災報知設備の改修、消火器交換・設置は信越商事株式会社へ。

ご相談だけでもお気軽に

  • 【営業時間】平日/8:30〜17:30  TEL 026-241-2606
  • 24時間受付OK!ご相談・お見積り

消防設備士SSの箸休めブログ~徒然なるままに~

4年に一度の祭典、サッカーワールドカップ2022が始まりましたね。開催地のカタールとの時差は6時間。また寝れない日々が続くのかと思いきや動画配信サービス『ABEMA』で全64試合を無料放送!見逃し配信無料!面倒なアカウント登録不要!デバイスもスマホ、タブレット、パソコン、テレビと多岐にわたり、深夜1時キックオフの試合も翌朝の朝食のお供にテレビで、10時の休憩のお供にスマホで、はたまたランチにカップラーメン食べながらタブレットで、なんなら3時のおやつの時間に、まさかの夕飯時にビール片手に18時間遅れのディレイ配信を大画面テレビで楽しめちゃうんです!しかも無料!

神ですか?(ABEMAの回し者ではありません)

 

見逃し配信視聴の際は、一切の情報をシャットアウトして視聴に臨む消防設備士ssです。

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

先日こんなニュースを目にしました。

電力需給ひっ迫に伴い『7年ぶりの冬の節電要請』へ

期間は12月1日から来年3月末までの4か月間。

東京都にならい私もタートルネックを早々に購入した次第です。

要請は家庭はもちろん企業も対象です。

そんなこともあってか最近企業のお客様より、従来の蛍光管タイプの誘導灯から消費電力の少ないLEDタイプの誘導灯への交換依頼を多々いただいております。

24時間365日、点きっぱなしの蛍光管誘導灯をLED誘導灯にリニューアルすることで節電効果が期待できます。

節電対策にお悩みの企業総務担当者さま、この機会に誘導灯のリニューアルはいかがでしょうか。

 

ご相談、御見積依頼は電気工事士在籍の弊社まで。

 

以上、消防設備士SSでした。

ブログカテゴリー一覧

  • ゲストハウスオーナの方へ消防用設備設置についての大切なお知らせ2018年3月末までに設置が必要です!お早めにご相談ください!
  • 老人ホーム・社会福祉施設関係者様へ スプリンクラー設置はお済ですか? 消防法の改正により2018年3月末までに設置が必要です!

新着ブログ

ブログカテゴリー一覧