長野県の消防設備点検、自動火災報知設備の改修、消火器交換・設置は信越商事株式会社へ。

ご相談だけでもお気軽に

  • 【営業時間】平日/8:30〜17:30  TEL 026-241-2606
  • 24時間受付OK!ご相談・お見積り

*** 民泊を始めてみようとお考えのみなさまへ ***

みなさまこんにちは (o・ω・o)

これから民泊を始めてみようとお考えの方へ申請でお悩み事ありませんか?

 

消防署や保健所への相談・数々の申請書類の用意など面倒な手続きを代行いたします!!

手間・時間を削減し、複雑で面倒な届出・申請を完了することができますよ(≧∇≦)

 

こんなお悩みありませんか?

悩む老夫婦

 

☑ 消防設備の設置が必要だが何を設置したらよいかわからない。

☑ 何から手を付けたらよいか?手順がわからない。

☑ 早く始めたいけれど、消防署や保健所に行って相談する時間がない。

☑ 業者の手配を自身で選定する自信がない。

 

 

民泊を始めるには様々な届出や申請が必要となります。

弊社の分野である「消防」についても、設備の設置に関するお問合せ、

ご相談をこれから始めるオーナー様よりいただいてまいりました。

ただし「消防」において、設備の設置だけができていれば良いわけではなく、

防火上の管理について整えることも必須となります (b゜ω^)

 

指ポイント4cPoint!

・防炎物品の使用

・避難経路

・危険物についての届出・・・etc

 

 

 

 

 

消防署が立入検査の際に確認する各項目は、普段より直接携わることがないオーナー様の場合には

たいへんご苦労されている様子でした (*_*)

 

そこで、弊社が消防の設備設置以外でもお手伝いさせていただきましたが、

適合通知書

 

保健所で提出が求められる「消防法令適合通知書」をスムーズに交付することができました(´∀`)♪

 

 

また更なるリクエストがあり保健所への申請もご依頼いただくケースもありました!!

 

 

 

 

 

こういった場合にも弊社が提携している行政書士と連携し進めていきますので、

すべてお任せいただくというご要望にお応えすることができます(*ゝωб*)b

 

申請・手続きでのお悩みであったり、途中行き詰ってしまったときには、ご相談ください。

 

ご興味を持っていただけた方は下記よりお問い合わせください。

電話番号・・・ 026-241-2606

問い合わせフォーム ⇒⇒ こちら

 

ブログカテゴリー一覧

  • ゲストハウスオーナの方へ消防用設備設置についての大切なお知らせ2018年3月末までに設置が必要です!お早めにご相談ください!
  • 老人ホーム・社会福祉施設関係者様へ スプリンクラー設置はお済ですか? 消防法の改正により2018年3月末までに設置が必要です!

新着ブログ

ブログカテゴリー一覧